夫婦たぬき
最近横の空き地にたぬきが夫婦で来るようになりました。天気のいい日にここで日向ぼっこをしているのでしょう。
Gさまが餌を与えたがりますが、厳しく止めている状態です。
e0038646_14434755.jpg
毛皮の襟巻状態ですね
e0038646_1443558.jpg
e0038646_1444652.jpg


[PR]
# by summer6r | 2016-02-10 14:48 topに戻る
1月某日 か与丁公園
ある日の「か与丁公園」です。ミサゴが何度もホバリングしては急降下で獲物を狙いますが、なかなか捕獲出来ません。
今日は食事にあり付けたのでしょうか。
e0038646_14293665.jpg

e0038646_14303641.jpg
e0038646_14304732.jpg
e0038646_14325268.jpg
今日の猫は土管が好きなようです
e0038646_1431926.jpg
e0038646_14313224.jpg
e0038646_14314933.jpg

[PR]
# by summer6r | 2016-02-09 14:35 topに戻る
猫と戯れ…
e0038646_13461068.jpg
e0038646_13463187.jpg

福岡は記録的な大雪に見舞われ、外は銀世界です
寒くて何をすることもなく写真の整理をしていると、4,5年前の
面白い写真が出てきました。佐世保の引揚港公園でのこと・・・
親猫が子猫からちょっと眼を離した隙に主人が子猫に手を出したとたん、「ギャ~~」と
この形相です。手の動きは完全にパンチでしたね~
e0038646_13564222.jpg
e0038646_13565898.jpg
e0038646_1357924.jpg
これは今年、お正月の食べ過ぎ解消に加与丁公園でのこと。
私たちの後ろをず~っと付いて来ていたかわいい猫ちゃん
主人が呼ぶと走って来ました。人懐っこい猫でした
e0038646_1463045.jpg
e0038646_1464850.jpg

[PR]
# by summer6r | 2016-01-25 14:04 topに戻る
新年を迎えて
e0038646_20301858.jpg
e0038646_20302870.jpg
新しい年を迎えて、もう11日が経ってしまいました。
昨年は私にとってとてもいい年でした。
薬の量と病院通いは増えましたが、今年もきっと幸せな一年となることでしょう。
e0038646_20374495.jpg


[PR]
# by summer6r | 2016-01-11 20:39 topに戻る
クロスステッチ
e0038646_1624885.jpg
毎日暑くて出かけるのも勇気がいります。
午前中になるべく用事を済ませ、昼からはクーラーの中でテレビを見たり、刺繍したり・・・・・
先日、美術館にクロスステッチ刺繍展見に行きました。
作者は御年配の男性の方でしたが、私が差している刺繍とは大違いで繊細で品があって感動しました。作品はカテゴリー別に分けられ、とても見やすく飾られていました。
帰りに「裏がどうなっているのか見たいのですが・・」と言うと「いいですよ」と快く見せていただきました。裏の糸の始末にまた感動でした。

[PR]
# by summer6r | 2015-08-04 16:35 topに戻る
自作品
e0038646_19551861.jpg
久しぶりの投稿でまごまごしました。
お雛様は3月3日には間に合わず・・・・
此方では4月にお祝いする所もあるので「まぁ~いいかな」
ボールペンのデコはこの春に中学校に入学する甥っ子の娘のお祝いに添えて。
そして我が家の孫に。いずれもピンクがいいかな?っと
[PR]
# by summer6r | 2015-03-14 20:02 topに戻る
新年を迎えて
e0038646_2228227.jpg

[PR]
# by summer6r | 2015-01-01 01:01 topに戻る
日本一の大門松
e0038646_17463754.jpg
e0038646_17514582.jpg


宮若市脇田に毎年建てられる「日本一 大門松」
本当に「でかっ!」
招き猫(健康幸福)、追い出し猫(病魔不幸)
来年も健康で幸せに、そして心豊かに・・・・願ってきました

今年も皆様には大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
[PR]
# by summer6r | 2014-12-26 17:46 topに戻る
久しぶりのカワセミ
e0038646_2355293.jpg
香椎宮の菖蒲池を通りかかると男の人が抜き足差し脚、ちょっと挙動不審。
さては?と思い私もそ~と男性に近づき「何かいますか?」
「カワセミがおるよ」男性が指さす方を見ると久しぶりのカワセミ
急いでGさまに電話をしてカメラを持ってきてもらいました
カワセミも近くまで来て大サービスでした
[PR]
# by summer6r | 2014-12-09 23:11 topに戻る
奄美の思い出(9月21日~23日)
e0038646_164061.jpg
e0038646_1942513.jpg
琉球ハグロトンボ
e0038646_11224286.jpg
アサギリマダラ 韓国から渡ってきたアサギリマダラで羽が少し青みがかっていました 
e0038646_1123122.jpg

大島ゼミ。「キン、キン、キン」と金属音で大きな声で啼いていました。
最初聞いた時は鳥の鳴き声かと思いました。
良く撮れていない写真も今日「ブログ講座」で習った”エンボスが生きる枠”で加工すると見栄えがするかな?
[PR]
# by summer6r | 2014-11-14 16:03 topに戻る